
-------- --:--


美味しいご飯を作ってもらった日

2016-03-23 10:23

先日のこと・・・


 を片手に帰ってきた。

まさか・・・捌くの???ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

 すげぇ・・やるなぁ。


最初は、湯引きの刺身、通常の刺身、カルパッチョ、アクアッパッツァと4品続き・・
♪───O(≧∇≦)O────♪



201603230952553e6.jpg

最後の〆は、 鯛のガラで出汁をとった・・・・・・・鯛出汁ごはん!!
キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!


2016032309530988a.jpg

これがまた・・・うますぎ!!!

合間にマーボー豆腐ォ━━(#゚Д゚#)━━!!



201603230952426a9.jpg


 何作ってもうまいんだなぁ・・・すごいなぁ・・・尊敬(*´~`*)

藤崎催事

2013-01-12 17:11


  赤福が食べたくって・・・・n>





   藤崎までドライブ!


  赤福人気にビックり(*`ロ´ノ)ノan>


  100人はmimizoの前に並んでましたキョエー!!


  無事買えて、色々散策



   風来坊のから揚げ・・・・・あんまりパンチなかったなぁ~。





   井出商店のラーメン目当ての方も30人ほど並んでました・・・





     美味しかった~!





   家に帰って赤福をしぶ~~~いお茶とまったり・・・・ 
  



  青山のいかの姿焼き・・・めっちゃうまい!!


   しばらく催事はいいわ・・・・


   人ごみ・・・・疲れるε-(‐ω‐;)

紹興酒房

2012-10-18 04:58


   いつもそこは、ビカビカ光ってて、

   通るたびにいつも気になってた場所


  どうみたって、怪しくて、しかも中も見えずらい、

  
    アタリかハズレかどちらかしかないと、心で確信してた ← 失礼w



 s-台湾の店店舗


紹興酒房


   夜なのに、ココだけビカビカ


   意を決して入ってみたら・・・


              結構客居ましたwww



   
   男性客が3組くらい、みんな美味しそうに色々食べてました。


  なんだよーもっと早く入れば良かった~~


    海老のメヌーがとっても美味しそうだったので、海老の塩炒めと、ラーメンは次回にして、
 上海焼きそば、なるものを注文。



   最初に、これが来た。


 s-台湾の店えびいため



   超うまそうなんすけど・・・・・ じゅる



   海老を一口・・・・    (゚д゚)ウマ-


   MAJIUMA------




    海老は下処理完璧プリプリできゅうりもいいアクセントで炒められて、んめ~
  これ♡♡♡
             
    ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・  今まで胡散臭いとか、どう見たってとか
 ひどいこと言いました!




   作っているおじさんも、現地の方らしく、片言で、でも仕事めっちゃ早くて、持ってくるときとか、
 怪しそうに見られたけど、
気にしない!うん、、美味しいから気にしない



   上海やきそばもほどなく


 s-台湾の店上海やきそば


   (´゚Д゚`)ンマッ!!これもんまそうじゃね?
 

  具は、ひき肉、もやし、にら、 シンプル~!


  いっただきます!



   あ~~らやだ~奥さん、ちょっとまぃぅ―( ´)艸(` )―♪じゃないのよ~~!!



     ピリカラで、もやしとひき肉の相性ばっちり、にらもいい感じ。


  うわ~~~いい意味で期待裏切られた~wwww





   ペロリ




       ご馳走様でしたぁ~~。



    もう、迷わずここ次リピ!もう、絶対リピ! 

日々つれづれ

2012-08-29 22:12

 またhiroさんの店行ってきた~!

 s-からあげ2

  自称日本一のから揚げ美味かった~!


 たんめんアップ

  プレオープンの時より濃厚になってて、うまさ倍増してた~~!


  hiroさんがんばれ~!!


  その後、楽天の試合みてきたよ~!


 s-野球上

    マー君の投球はすげぇ!!音がバシーーンって!


  この試合は延長の末、サヨナラ勝ちで大興奮!

    隣の席の人と(知らないカップル)゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚ヤタ───v(-∀-)v───♪
 と一緒に喜んでましたww


   面白いネェ!ww


  s-ポップコーン

  お土産にポップコーン~

 
  こんな機会をくれたしろちゃんに゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚ ありがとう!


 

 
  んで、久々に肉食いたくなった!


   上杉の



 上杉じょうたんしお

    厚切り上タン塩~! 


    うふぅ~ん♪ 


   うま~~!!!!!


 れいめんみに
 
    れいめんも美味しかったです~!


 


      シアワセ~

台湾大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き  食編

2012-06-27 06:09

 台湾といえば、美味しい国のイメージw

 めっちゃアバウトですが、本当に予備知識まったくなしで行ったので、

 ガイドブックも当日見たくらいでしたw

 台湾についてから、お腹も空いたので、近くの市場へ行こうと散策しに行きました♪


 夜市地図

  地図ではコンナ感じww 24時間、食べる屋台やってます。庶民の食堂って感じです。



 DSCF0422.jpg



  

 DSCF0413.jpg

 まず食べたものは、ビーフンぽい麺に、貝、海老、いか、パクチーなどを炒めて、怪しいスープをソソイダ一品


  ・・・・・・なんだかわかんねぇけどめっちゃ(゚д゚)ウマ-


  何がうまいって、全部うまいんですよ、確か50元 日本円で 150円です(*`ロ´ノ)ノ


  スープも一口のんで、美味くてびっくりしました!

   怪しいスープ・・何が入ってたんだろうwww



DSCF0421.jpg


   そんでもって、竹の子のスープと、青菜炒め、これもまたうまし!!!

 
  


DSCF0420.jpg


 DSCF0415.jpg

   
DSCF0416.jpg

   
DSCF0417.jpg

  注文を受けてから包む水餃子も、なんでこんなに美味しいのか不思議になるくらいの
 美味しいすいぎょうざでした。

  水餃子も10個で 50元   日本円 (約150円)


 DSCF0423.jpg

  この臓器を煮たものもとっても美味しくて、なんじゃこりゃ状態で、


   台湾ヤベーマジすげー!食すげーー!!って、面食らってしまったのです。


   
  この屋台は、3日間大変お世話になりました。



    ですが、ガイドさんに話したら、あまり衛生よくないねぇ~あはは~♪と笑ってましたが( ´,_ゝ`)プッ

  全然大丈夫です!あ、単にmimizoの腹は丈夫なのかもしれませんひゃっひゃっひゃ

 


  台湾で、面白いのは普通にお茶が売ってます。

 DSCF0418.jpg


   全然読めないので、お店の人に指差してお願いしましたw
 

   大抵のことは、手と、ガイドブックと、麺、ご飯、シェシェ!でなんとかなりますw

   ・・・・・・・・・あ、mimizoだけかもしれません(・∀・)



DSCF0419.jpg


    500mlはあろうかというお茶です、腹がかっぽんかっぽんになりましたwwwww



プロフィール

mimizo

Author:mimizo
こんにちわmimizoです、プロフ画と本人は全く関係ありませんあしからずww

来てくれてありがとう!

mimizoのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

