
-------- --:--


最近のこと

2016-03-15 06:39

そうだね(*´ー`*)
忘れてたねブログ更新してなーい!!
なんでか〜。
それは、Facebookに行っちゃったから。
あかーん。
と、言うことで思い出して書いてみることにした。
スマホでブログ書きにくいねうん。

最近秋田の阿仁村という所に行ってます。
とても自然が多くていいところでし。


暖炉の火をくべたり、馬の肉や、くまの肉も食べられます。


だまっこもうんまい。




醤油ソフトも途中で食べたり。


あれ?

やっぱり食べてるよねんㄟ( ・ө・ )ㄏ

福岡へ

2013-04-05 09:47

いきたかった九州!(〝⌒∇⌒〝)
文字色んまいもんが待ってる九州!(〝⌒∇⌒〝)


と、いうことで飛びました!

飛行機で二時間くらい、そこからレンタカーを借りて、

先ずは、やっぱり鶏だ!強調文






糸島市にある、鶏専門のお店で、自家栽培と、鶏は自然のまま育て、とっても美味しいと教えていだだいたので、
お昼のランチと、地鶏の岩塩焼き~!を注文。



前菜は、手作りはもちろん、そこで作っているもので料理されているので、ひとつひとつが素晴らしく、手が込んでいて、
イヤー、ここまできて良かった!
美しい!(〝⌒∇⌒〝)



炊きもの、茶碗蒸し、お肉はもちろんため息が出ちゃった。

待ち焦がれた~♪(*^^*)



に、肉の弾力が、素晴らしい!!!


感動したー



クリームブリュレもコーヒーも、チョ~♪まいうー!


いいお店でした!ご馳走さまでした!

夏の思い出

2012-08-10 06:08


 象潟牡蠣まつり


 日本海の牡蠣は、夏めっちゃ旬って知ってた?

 知る人ぞ知るんですお!


 かきまつり風景

  ちっちゃいまちだけど、この日は漁師さんが採ってくれた美味しい牡蠣を!

 食べちゃうんです!  


 かきやき


   ッパネー!!!


  でかいんだかんね!


 かき


  プルンプルンでちょ====うめー!!!!!

   ちょ~~~~~~うめ~~~~!!!゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚


   土田牧場

  ソーセージメヌ

 ここのジャージー乳も濃くてうんまいの!うんまいんだよ!!

    大事なことは2回言うよwww

ソーセージ

    ソーセージなんて濃厚だぜ!!! ビール飲みにはもってこいだぜ!!

  ハートランドビールあるんだぜ!! ワイルドにかぶりついちゃうぜぃ~!



   さしみ
かに


    旅館の飯もちょ~~~~うまかった~!!!!!!!うまかったんだ~~!!!


  靴


   砂浜っていいよなぁ~~~。





    スイカソフト!めっちゃうめ~!

  すいかそふと











   〆は・・・


    〆は・・




      みちのえきのらーめん



    やっぱラーメンだべ!!!(・∀・)

台湾£ονё_φ(*v_V*)  そろそろ終わり

2012-07-09 06:25


   や・・・やばい・・・き・・・記憶が薄れていく前にく・・食い物を!


DSCF0454.jpg

    
 小籠包


DSCF0451.jpg

 マジウマー!です!!!


えびのいため


 ちょっと高級なお店も全部美味しい~~!!


市場風景

   夜市は間違いなく行って方が楽しい!!!活気がいい!

臭豆腐

   臭豆腐だって食べちゃうもん!


  (。´д`) ン?     

    くせー!!!!

   



麺(市場)


   ネーミングひどいよね!        下水湯って・・・・・ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


  日本だったら頼まないよねWWW

まんごーこおり

   これも、(゚д゚)ウマ-ですよ~~!


市場九夜市




  いつでもにぎわっている、夜市・・・楽しかったなぁ・・・・ボ───( ゚ ρ ゚ )───





 時々頭は台湾ですw  


  また機会を見つけていってこよう、そういう風に思える国台湾!

   ありがとう台湾!

  美味しかったぞ台湾!


      ジェスチャーと、地図と、両手さえあればなんとかなる台湾(なんとかなってないかもしれない)

 

                    好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

台湾大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き 観光編

2012-07-05 19:00


 台湾ビギナーなので、台北の観光をしてきました。


忠烈祠

  国民革命忠烈祠(こくみんかくめいちゅうれつし)は、中華民国台北市中山区剣潭山にある、辛亥革命を始めとする中華民国建国および革命、抗日戦争などにおいて戦没した英霊を祀る祠で、中華民国国防部の管轄下にある。


DSCF0432.jpg

 まだまだ古い習慣が残っています。

DSCF0434.jpg

 兵隊さん、動いてはいけないんです、話してもダメ、

  とても規則があります、 身長は173cm、それ以上でもそれ以下でもいけない!(*`ロ´ノ)ノ


 1時間、ずっと同じ姿勢、痒くても、まばたきしたくても我慢、触ったら、付き人に怒られます!

DSCF0430.jpg


  9:30と、15:00に、行進をします、同じ歩数、同じ体制、まるでロボット!


  コンクリートの茶色い跡は、兵隊さんの行進した跡が残っているの!きょえー!!

  

 中正紀念堂

 中正紀念堂は中華民国の初代総統である蒋介石を顕彰し1980年に竣工した。中正紀念堂の「中正」とは蒋介石の本名である


DSCF0446.jpg

  すごいでかいの!銅像、んで、街中を見渡せるような配置になってます。

DSCF0449.jpg

   兵隊さんと比べたらそうとうでかいのがわかるよね~。

DSCF0450.jpg

   この兵隊さんも、びどうだにしてませんでした。スッ、スバラスィ(;´Д`)



  兵隊さんは名誉なことなんだって、給料もでないんだって、お国のためだから。

 すごいなぁ、異国を感じます。


午前6時30分に儀仗隊が中正紀念堂に進駐し、午前9時より警護及び毎時交代儀式が行われている。儀仗隊交代式は台湾観光の名物となっている。なお、儀仗隊の交代儀式は、1日に10時、11時、12時、13時、14時、15時、16時、17時の8回挙行されている。

  ここでも、儀式、確かに観光名所かもしれないけど、なんだか切ないです。はい。


   DSCF0448.jpg

   天井も立派です!



  歴史を感じる場所でした。


  ~~番外~~


 DSCF0435.jpg


  休憩所と、電話と、水が飲める場所、日本にはない空間がここにあった。


 
  

 

プロフィール

mimizo

Author:mimizo
こんにちわmimizoです、プロフ画と本人は全く関係ありませんあしからずww

来てくれてありがとう!

mimizoのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

