スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き 観光編

2012-07-05 19:00


 台湾ビギナーなので、台北の観光をしてきました。


忠烈祠

  国民革命忠烈祠(こくみんかくめいちゅうれつし)は、中華民国台北市中山区剣潭山にある、辛亥革命を始めとする中華民国建国および革命、抗日戦争などにおいて戦没した英霊を祀る祠で、中華民国国防部の管轄下にある。


DSCF0432.jpg

 まだまだ古い習慣が残っています。

DSCF0434.jpg

 兵隊さん、動いてはいけないんです、話してもダメ、

  とても規則があります、 身長は173cm、それ以上でもそれ以下でもいけない!(*`ロ´ノ)ノ


 1時間、ずっと同じ姿勢、痒くても、まばたきしたくても我慢、触ったら、付き人に怒られます!

DSCF0430.jpg


  9:30と、15:00に、行進をします、同じ歩数、同じ体制、まるでロボット!


  コンクリートの茶色い跡は、兵隊さんの行進した跡が残っているの!きょえー!!

  

 中正紀念堂

 中正紀念堂は中華民国の初代総統である蒋介石を顕彰し1980年に竣工した。中正紀念堂の「中正」とは蒋介石の本名である


DSCF0446.jpg

  すごいでかいの!銅像、んで、街中を見渡せるような配置になってます。

DSCF0449.jpg

   兵隊さんと比べたらそうとうでかいのがわかるよね~。

DSCF0450.jpg

   この兵隊さんも、びどうだにしてませんでした。スッ、スバラスィ(;´Д`)



  兵隊さんは名誉なことなんだって、給料もでないんだって、お国のためだから。

 すごいなぁ、異国を感じます。


午前6時30分に儀仗隊が中正紀念堂に進駐し、午前9時より警護及び毎時交代儀式が行われている。儀仗隊交代式は台湾観光の名物となっている。なお、儀仗隊の交代儀式は、1日に10時、11時、12時、13時、14時、15時、16時、17時の8回挙行されている。

  ここでも、儀式、確かに観光名所かもしれないけど、なんだか切ないです。はい。


   DSCF0448.jpg

   天井も立派です!



  歴史を感じる場所でした。


  ~~番外~~


 DSCF0435.jpg


  休憩所と、電話と、水が飲める場所、日本にはない空間がここにあった。


 
  

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【台湾大━゚ 。(〃▽人)。 ゚━好き 観光編】

 台湾ビギナーなので、台北の観光をしてきました。 忠烈祠  国民革命忠烈祠(こくみんかくめいちゅうれつし)は、中華民国台北市中山区剣潭山にある、辛亥革命を始めとする中華
  • 2012-07-07 03:27
  • まとめwoネタ速neo

プロフィール

mimizo

Author:mimizo
こんにちわmimizoです、プロフ画と本人は全く関係ありませんあしからずww

来てくれてありがとう!

mimizoのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。