スポンサーサイト

-------- --:--


あんかけに魅せられて

2012-03-27 04:56

そう!
 
 五目あんかけ!たっぷりの野菜や肉魚介などをチャッチャと炒め、
  そこに絡む、あんの優しい~~~~~コラボ!


 朝からずっと五目あんかけの事しか考えられなかった←

 もう、色々な店の五目あんかけを見つつ無芸大食さんが以前いって、写真がものすごくそそられた

  櫻喜さん


櫻喜

  開店かけたので、一番乗りでございました♪

おせき

  地元密着型のお店ですね、座敷が2つ、カウンターとあり。
 
 もちろん!
 めぬー2

 めぬー2


 もう、ゎくo(。・ω・。)oゎくするメヌーばかりです!

 でも、ココロは一つ!



 (゚∀゚)ラヴィ!!あんかけでございます!


  あんかけやき

   で~~~ん

   この、ゆめにまで見たあんかけキャホー(っ´∀`c)キュンキューン


   一口ふ~ふ~もしないで食べたら・・・アチッってレンゲ落としましたwww←慌てすぎ


   肉は味付けされたもので、それがまたんまいのなんの、ジャストミ~~~ト!!

   それと、餡は、いい塩梅な味付けなんす、野菜を噛んだ甘さに、あんのあまじょっぱが合うんです!

   ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

  また違うメヌーも食べたいんで~!近いうちまた行きます~!ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


  食べたかった、餡・・・・でも、教えてもらったお店、行かなきゃって思って~~


   福島市内にある


  石林

  さんへお邪魔しましたYO!


  ランチの時には、もう、近隣の銀行マンさん、保険やさん、ごったがえしますwwwのきなみ昼戦争っぽいwww

  そんな中、食べたのはもちろん!




   五目あんかけやきそば

 五目あんかけ石林

  堅い麺にしてみました~♪

 ランチだったので、

 五目セット

  スープとサラダと食後にコーヒーが付きます(っ´∀`c)キュンキューン


 麺はベビースターより細めのぱりぱり麺で、お菓子みたいなんですが、餡がしみこむごとに、麺に絡まり
 美味しさを増します。


   肉と野菜の~

   ひこまろ


   って感じグハッ!!( ゚∀゚)・∵.



  だがしかし、お昼戦争なので、優雅に食べる暇はなんですwww
  それがとっても残念(´・ω・`)





   
  ちょっとマイブームが五目あんかけなので、あんかけラーの情報求む~!

    あなたの街のあんかけ!どうぞmimizoに教えてください~~~(ωV_vω)ペコ



   


    
 

 


  
スポンサーサイト

コメント

始めまして

おぉ!

何気に見させていただいたら

自分が作った彦麻呂画像があるじゃないですか(笑)

よそで使っていただけるとは思っても見ませんでした♪
  • 2012-03-27 18:52
  • URL
  • むらさん #-
  • Edit

『櫻喜』さんは私も大のお気に入りです♪
職人気質を地で行くようなご店主様の華麗な鍋捌きも必見ですよね。

そういえば、昨年訪問した時にいらした先客さん、このあんかけ焼きそばとチャーハンを一人前ずつペロっとたいらげておられましたw( ̄▽ ̄;)w

『石林』さんは先日念願の初訪を試みました。
日曜定休を知らずに・・・(泣)
  • 2012-03-27 21:21
  • URL
  • Iceman #Q.zvybpY
  • Edit

ありゃ、凄くいいね~!

猫舌なんで、食べるのが大変なオイラですが、2件紹介しますね!

地元の「好蘭」さん
http://odennosan.blog134.fc2.com/blog-entry-833.html

そいから、新幹線陸橋下の「一歩亭」さん
http://odennosan.blog134.fc2.com/blog-entry-90.html

機会がありましたらおためしくださいな(^_^)v
  • 2012-03-27 21:38
  • URL
  • おでんのさん #-
  • Edit

むらさま

(*≧▽≦)bオハツです!!!とってもお気に入りな画像です(ωV_vω)ペコありがとうございます~!

 またお借りするかもしれません(ωV_vω)ペコ宜しくお願いいたします~!

 
  • 2012-03-27 22:20
  • URL
  • mimizo #-
  • Edit

Icemanさん

こんにちわぁ~!
 石林・・・日曜定休私も最初やられましたwww

 日中のランチがいいと思います。せかせかしてますがお徳ですグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

 櫻喜さんマジでチャーハンも?!すごぉ~!それは無芸さんだったんじゃないですかね?(^ω^)
  • 2012-03-27 22:26
  • URL
  • mimizo #-
  • Edit

おでんのさんへ♪

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!ありがとうございます~!(*・ω・)*_ _))ペコリン

 絶対食べます食べます~!キャホー!

 猫舌の方ってほんと食べるのかわいそうなときあります~でも美味しいからたべたいんですよね!
 熱くてもwwww

 
  • 2012-03-27 22:28
  • URL
  • mimizo #-
  • Edit

仙台では、まんみの五目やきそば有名でしたよ。福島のはなくなっちゃったけど。また食べたいなぁ。
  • 2012-03-28 01:33
  • URL
  • ほのぼん #-
  • Edit

ほのぼんくんへ

まんみねφ(・ェ・o)メモメモ
 あんかけはなんでしょう、具材の宝石箱~!
  • 2012-03-28 14:40
  • URL
  • mimizo #-
  • Edit

ありゃりゃ( ̄▽ ̄i) mimizoさん、五目餡掛けにハマったのねww それなら垂涎のお薦め店舗情報で燃料投下♪

◯華苑………爆盛りww 櫻喜マスターのご子息シェフ
◯呂望岱山亭………ナチュラルで品の良い仕立て
◯まねき猫食堂………正に五目の王道。洋食出身。
◯たんたん亭………餡の量がOVER KILL
◯萬寿園………クラシカルですが、確かな味筋
◯チャイニーズレストランみかど………麺がGood
◯まるみや食堂………哀愁の白餡( *´艸`)
◯レストラン三國………オイスターソース系の旨味

まだまだあるけど、今日はこれくらいでww
  • 2012-04-03 02:25
  • URL
  • 無芸大食 #KVUpfCRI
  • Edit

無芸さんへ

わお!楽しみ!゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚

 めっちゃありがとうございます~!(ωV_vω)ペコ(ωV_vω)ペコ
 
 φ(・ェ・o)メモメモφ(・ェ・o)メモメモ よっしゃ!いくであんかけ!ww
  • 2012-04-03 06:05
  • URL
  • mimizo #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimizo

Author:mimizo
こんにちわmimizoです、プロフ画と本人は全く関係ありませんあしからずww

来てくれてありがとう!

mimizoのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

