
-------- --:--


£ονё_φ(*v_V*)台湾   序章

2012-06-26 06:52


去年から行きたくて、うずうずしていた国台湾にようやく念願かなっていってきました゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

 台湾は飲茶、麺、麺、麺、そこにある原点それを目で見たかったの。



 mimizo   飛行機嫌いなの・・・・・・・(´・ω・`)


でも、行くのはそれしかないの・・・・ (`・ω・´)シャキーン


 飛行機つばさ

   
カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ


   生きた心地がしない3時間ですた・・ε-(‐ω‐;)


 到着してすぐ、旅行会社のバンに拉致られ・・・・タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!いや、間違い、

   変なお店の一角に連れて行かれるww

 あ、両替ですかw

 DSCF0410.jpg


    ここはどこですか?状態でし、日本円を封筒に入れると、台湾ドルになってもどってきますww

 その後はとっとと、いや、 親切にホテルに連れて行ってもらいチェックイン。


 
今回の旅の相棒ばなっち氏とともに、荷物を置き、

  ―(・∀・)人(・∀・)―・・・・・・・・・・・・・・お腹すいた・・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


 ってことで! ホテルの近くの夜市へ早速冒険レッツゴー!!!


 DSCF0412.jpg


 もう、そこは未知の世界ですた・・・・ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆






    続く・・・  食べ物編

 


 
 

ランチが(゚д゚)ウマ-な店

2012-05-17 07:28


  さん

DSC_0534.jpg

  お昼から魚が食べられるランチって幸せ感じない?

 そんな、和食がお手ごろで食えるランチ(゚∀゚)ラヴィ!!


 1000円

  握り締めていって来たテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

 
 DSC_0535 (1)

   3品選ぶのだけども・・・・・・ンー(。-`ω´-)ンー(。-`ω´-)ンー(。-`ω´-)ンー



  全部ください

   と言いたくなるメヌーばかりなり


  DSC_0543.jpg

 この日は、しいたけの肉詰めあんかけと鯵のおろしがけ(゚∀゚)ラヴィ!!

DSC_0538.jpg

  サラダと豆腐の野菜あんかけ

   THEあんかけ(∩´∀`)∩バンザ──イ


DSC_0544.jpg

   出し巻き玉子も(゚д゚)ウマ-

  
 2連荘で行って、なめろうも食べたよ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚美味しかった~!




   美味しいランチ食べられるとこ教えてね♪ プリーズ!


    和食も大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き!!



  DSC_0567.jpg

  和屋さんの 炭火焼叉焼麺も大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き!!!!


    幸せ☆


  inu.jpg


   

紅葉亭と風の庭

2012-04-19 06:56


  mimizoさ、月曜日検診でね、先週ず~~~~っと、いちをひっかかるのいやでね、
 ご飯結構セーブしてきたの、んでね、ようやく開放されてさ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

 
 院長先生に  【まったく健康体そのもの!】
文字色
   はっはっは~(´∀`)って言う笑顔で言われたw


   健康があっての食いしん坊ですからね(・∀・)ウン!!


 それが終わってもう足取り軽くんまいのくいに♪

  蕎麦だよ蕎麦!

紅葉亭←お店情報

 DSC_0413.jpg

 なんてったってここ、住所が桃畑です(・∀・) 景色がとてもいいの!

DSC_0416.jpg

この、景色、桃の花を見ながら、蕎麦!まだ咲いてなかったけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

  ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚じゃん!

 DSC_0415.jpg達筆すぎてわかんねぇ~!


  裁ちそばです!゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚ 天ぷらも添えました!


 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 DSC_0419.jpg
DSC_0418.jpg
DSC_0417.jpg

いや~ん!美味そう!ジュル!!

天ぷらは、ふきのとうも入ってて!超ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ウレシイ!
 

 天ぷらもサックサクで(゚д゚)ウマ-(゚д゚)ウマ-(゚д゚)ウマ-

 蕎麦も、つるりつるり、んでいい塩梅の湯で加減でございます~ほっホゥホゥ(o-∀-))

   んで、食べたかった


 DSC_0420.jpg

   蕎麦ガッキー!゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚


 もっちもちで、柚子がちょっと粋で、♥♥(゚∀゚)ラヴィ!!


   ちょうどお昼になってきたらどんどんお客様~

  なので、場所がえ 

   そこから車で5分の

  風の庭さんへ


 DSC_0421.jpg

   ここの空間のぬくもりというか、木のにほいがすごくいいです!!

    ホッとする感じ~!

 DSC_0422.jpg

    癒される・・・・・・・・

 もう、腹くっちーだったので、 デザート気分♪

DSC_0423.jpg

  今日はお豆のたると、モンブランがあるってことで(・∀・)

 DSC_0426.jpg
DSC_0425.jpg

  めっちゃ(゚д゚)ウマ-
DSC_0424.jpg

  タルトもモンブランも甘さ控えめで、何個でも食えそう←何か間違ってるw


   ソファも座りやすくって・・・・・・・・・ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウトウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト


 (*゚ロ゚)ハッ!!

      ちょっと寝てたワタシ!!!!  ヤ━━(*」´ェ`)」━━ン


 
   春の日差しを浴びて、ますます元気になりました!ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆




   ご馳走様でした(ωV_vω)ペコまた行きますよ~!



 あ、桜、咲いてきましたね!

    桜を見ると、希望を感じます。   ふくすまももっともっと元気になりますように!

ラーメン温泉ラーメン( *´艸`)

2012-04-10 19:55


 起きた時は天気よくってね~♪春らしくなってきたよね~♪な~ってことで
 ちょっと足を伸ばしてみました


 11:00ちょっと前に着いても待ちですw

  中華亭

 もちろん相席です、食べたのは  【みそたんめん】
 
 DSC_0385.jpg

 素朴な味なんですけどね、にんにくが効いてて、スープが美味しい(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
  麺は細麺で、(゚∀゚)ラヴィ!!  スープがね、めっちゃあっちぃの!

   プルプルしながら食べるって感じwww
DSC_0386.jpg
   
  んまかった~(〃艸〃)ムフッフ

  腹八分目で
 
  温泉行こうと、効能を検索した結果

 小原温泉へ! ↓ホームページより拝借w

 小原

  こう書いてあったらいっちゃうじゃない?

 ちょうど昼の12:00から日帰り温泉の時間になります。

  入浴料金は500円 ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
 
平日なので・・・・・・・・・・誰も居ませんwwでした!ラッキー

 お風呂
 この日は女性はこのお風呂でした♪
 日替わりで男女変わるみたい~
DSC_0391.jpg
 こんなにでっかいふろ独り占め~ひゃっほ~!
DSC_0397.jpg
 露天風呂はこじんまりしてたけど、100㌫源泉!
DSC_0399.jpg
  ↑こんな立て札もあって

DSC_0398.jpg
  飲める温泉!

 温泉の味は、酸味も少なく飲みやすかったです、胃腸にいいようですよ~
 
 とってもいいお湯でした!
 また来たいです!

 その後、道の駅、ダム、材木岩なんかプラプラして、雨も降ってきたので、夕方のラーメンに備えて?w
 ドライブ終了
 

  夕方、自家製麺 えなみさんの2号店がオープンということで行ってきたよ~ん

  DSC_0401.jpg

  沢山お花飾ってあって、すでに1組待っている状態でした!人気店ですな!もう!

 DSC_0407.jpg

 DSC_0403.jpg
  券売機で食券を購入~♪

mimizoが気になったのは太田町タンタンメン!

 DSC_0403.jpg
  まだ提供が出来ないとのこともっと完成形になったらって

 今回はおぬぬめの中華そばにしました!

 DSC_0406.jpg

  ど~ん!

 なみなみなスープはとっても節が効いてる~
 
 気になったのは、麺がふっとい!ので、湯で時間が結構掛かってた。ので、提供時間に影響する気がします。
 
 えなみさんでも、9割くらいがつけ麺で、湯で時間かかるので、めっちゃ混みこみでしたよねw
 そんな感じも2号店しますw

DSC_0405.jpg

  チャーシューは食べ応えある、ちょい炙り、メンマ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
 
 まだ初日なので、色々工夫がこれからされることを期待してます~

  駅前に(゚д゚)ウマ-なラーメン屋さんが出来るって嬉しいですね!

また来週からはジロー系がきちゃうってことで、期待

 ゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚





    応援してます!

 

鳥は3歩歩くと忘れる・・・

2012-03-30 08:57

 mimizoは一瞬にして何でも忘れる・・・・残念!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

 書こうとしていた記事の写真結構あったのに、
 ラーメンとか、五目やきそばに押されて、消えかかってましたΣ(゚д゚;)ガーン


 旅館前
 こんな場所に行って

瀬波まんじゅう
  温泉まんじゅうってなんでこんなにうまいのかね、旅館で食うとまぃぅ―( ´)艸(` )―♪

夜ごはん

   こんなごっつぉくって

とくはらみ

   そしてやっぱりここに戻るという,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


 


  これじゃわかんないってね(´・∀・`)アラマァ


ちょっとホテルの写真拝借してくる!ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘←オイ

 温泉2
  

   温泉1


  めっちゃ絶景でしょ(´ー+`)キラッ




  mimizoが行ったとき



 めっちゃ   雨  だったけどね


   OH.jpg

    

プロフィール

mimizo

Author:mimizo
こんにちわmimizoです、プロフ画と本人は全く関係ありませんあしからずww

来てくれてありがとう!

mimizoのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

