
-------- --:--


みお七ヶ浜というところ

2012-08-09 07:26



   やぁ(´・ω・`)元気?

 ・・・・・・・・・・・・・・・|д・)ソォーッ



 ・・・・┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴


 ・・・・・・・・・・・・・┬|ョ´ェ`*) ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪


  一部の友達から、 毎日覗いてやってんのに、何にも書いてないじゃん!・・とか

     言われてましたが・・ 重い腰上げてみました←オイ


   オマタセしました┏(゚益゚)ゞ┏(゚益゚)ゞ


    ちょこちょこマイペースで行きますわはっはっはっは~   

  (わらってごまかすげふんげふん


 あ!



   
   夏ですね!夏って、あっという間に終わってしまう花火みたいじゃないですか?


  
  ちょうど、そんな時、祭りやってるで~!という、チャンスがやってきたので行ってきました!


   とうふやラーメンみお七ヶ浜!

   みお七ヶ浜HP  ←クリックするとみれるよ♪


施設紹介より抜粋


みお七ヶ浜
七ヶ浜豆腐とラーメン ~「おいしい」と言っていただける製品を皆さんに~

「七ヶ浜豆腐店」として

 地域には、昔ながらのお豆腐屋さんが、ほとんどなくなってしまいました。七ヶ浜豆腐店として、移動販売等を含め、地域に深く関わった活動をしていきます。火~土曜日、施設でもご購入頂けます。

ラーメン屋の営業

平成21年3月にラーメン屋をオープン致しました。今年の6月から自家製麺がスタート。卵を使わずシルクを練りこんだ麺と、化学調味料一切なしのスープで「とうふ屋らーめん」のオリジナルラーメンができました。震災後、ラーメン協会の理事でもある仙台「五福星」の親方:早坂氏からラーメンを一から学ばせていただき、そのつながりから、大和製作所様、日清食品様、支那そばやラーメンの鬼こと佐野氏から、機械から材料にいたるまでご支援いただきました。美味しいだけでなく、体が欲しがるラーメンです。まずはご賞味を。

また、ラーメンを注文された方は「釜揚げとうふ」が食べ放題となっております。 出来たてで、熱々、フワフワです!!
ラーメン屋は火曜~土曜日・11:30~14:30の営業となります。


  ということで、いつも涙を飲んで、いけずじまいでしたが!

 なんと!みおの夏祭りがあるので、ラーメンが食べられる!ということで!

  着ちゃいました!ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆


みおの風景


  催しものは沢山開催してました!もちろん美味しい豆腐も売ってましたし、踊ったり、歌ったり
 とっても楽しそうな人たち、

   汗をかいていらっしゃいませ~~~といっている、みおの方々がとっても印象的でした!


 そんな中で、五福星のボス映像も、みお七ヶ浜のはらから祭りのお手伝いをしてました。

   早坂さんは、震災からず~~~っと、ラーメンを通じて、沢山の絵笑顔を届けてきています。
 そして、みお七ヶ浜も、ボスがなんとかしてあげたいという気持から、沢山のラーメン店主方々、
  はらからの施設運営に支援しているのです。


   ボスはいつものように mimizo~~~~~~!!!!

  ってフリフリ(。´Д`。)ノシ って、めっちゃ笑顔で迎えてくれました!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


   施設のお話、これからのみおのお話、忙しい中沢山お話を聞かせていただきました。


  自立支援とはいうものの、なかなか、その中での法律の縛り、補助の縛りなどがあり、これからもっと
  自立への道を切り開かなければならない、そう感じたmimizoです。

 

  でもって、みおのラーメン屋さんハァハァハァ・・(*'д`*)ハジメマシテ


   しょっけん

   ちょうど、お祭りだったので、お祭り値段です!




    テーブル席に着席しますと、沢山のお客様!素晴らしい!

  みおめにゅ

 
  お豆腐のセルフコーナー (*´д`*)ハァハァ・・めっちゃ美味そう!
  


 くみあげとうふ

   名物のくみあげとうふ (゚д゚)ウマ-


  あゆみちゃん


    一人一人が、自分のできることを一生懸命、

         それからが自立への一歩
   



      

          がんばっぺね!!!



   


  



  


  


 しばしまつこと・・




    ゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚



  冷やし


 う・・・・・美しい~!んでもって涼しげ~~!


  とっても彩が良くて、一口すすると・・


  また、これが、なんじゃコリャー!!!って口の中で混乱しますw

  酸味、冷、旨み、 色々な味がやってきて、 マジうめーーーーっす!!


  ピクルス、低温モモチャーシュー、氷の中にゴマとうふ(*`ロ´ノ)ノ、何から何まで手のこんだ冷やし中華!

 
  ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチすご~~い!


  みんなで、一生懸命の詰まったラーメンだね~!!



  本当に美味しい・・・塩ラーメンも食いたかった!←




   御馳走様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン

   



   帰りに復興セット購入してみました~~
   

   


   復興セット

   

   豆乳花、豆腐せっと、色々入っててめっちゃお徳感!!ヒャッホー!!

 もっともっと、地域の人に根付いてほしいし、頑張ってほしいです!!!!!


        

   詳しいみお七ヶ浜↓で見れます。応援してっかんね~!!



 みお七ヶ浜facebook

お気に入り♥

2012-05-31 12:27

DSC_0600.jpg

 (゚∀゚)ラヴィ!!

DSC_0601.jpg

 鶏塩めし

 DSC_0602.jpg

 あっさり純鶏ラーメン



  まっすぐで、うまかった~~~~~~とため息がでるラーメン     【三福さん】

冷やしめぬーぼん

 冷やし醤油ぼん

ぼんてん鶏白湯


もう、このスープにおぼれたいですwwww


ポーラのジュスとめんま

  メンマはおやつです゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

チャシュもりあわせぼん

   にくにくしてますが、とってもハムハムしててまぃぅ―( ´)艸(` )―♪



                     鶏白湯この人が作るからうまいんです!【ぼんてん】





    課題店

  たのしや店舗

    ちょっとぼけちゃいましたね!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ 


すらーたのしや


   スッパ辛くてだいすきです!  スーラータンメン!





ラーメンなしじゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
  
 文字色一杯に全ての愛が注がれるラーメンは人々を幸せにしてくれるものだと思います。

  ラーメンに限らずですが、丼の中に全て注ぎ込んでる~って感じちゃいます。







    やっぱラーメン大 女子 キ!です!

      








GW はラーメンわっしょい!

2012-05-09 21:16

福島ラーメンショーに足を運んでくださった方々、ありがとうございます!!

 悪天候の中でも沢山の方が、開成山公園にきてくれて、ラーメンでの繋がりをとても嬉しく勝手に妄想していた

 mimizoです
inu.jpg

    ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

   来年もラーメンショーというイベントがあって欲しいなぁ~と思っています♪


  GW 毎日ラーメン食べてました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


田むら店舗
 まずは青森へフラっとww
たむら券売機
煮干あっさり

  煮干しあっさりラーメン 煮干の香りが店内外までめっちゃ香りました!
 青森、もう一度行って、ラーメン食べ比べたいです

ぼんてん2周年

 mimizoの大好きなお店、 麺匠 ぼんてんの2周年メヌーの、初期の醤油と、塩 2杯食いww

醤油
塩

  どちらもホンントに大好き

  2杯食べた後に、杜の市場にて牡蠣を食べてもOKなくらいするっと食べれました ← 


   それと、会津にある、知る人ぞ知るお店


  ふく 

 かれこれ、10回は行ってますが、すべてフラレておりました((´∀`)) ですが、GWにやってる!という
   情報を

  ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚あいてた!

ふくメニュー
ふくらーめん
半かれー

  ラーメンが500円!!!なんて素晴らしい!CP!

   半カレー250円!嬉!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪  


 
  (゚д゚)ウマ-なGWでございました。

 
   幸せなり

  いぬ2

嵐を呼ぶ雨女w福島ラーメンショーに行く

2012-05-03 21:00

行ってきた!

 めっちゃ雨ザーザー(´・ω・`)

でも、雨んときってお客さん少ないんじゃない?なんて。

  メッチャ居るー!!!(*`ロ´ノ)ノ

   ここでやおさんと合流( ´艸`)

  やおさんはすでに5杯食ってた!すげぇ!!さすが!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

 DSC_0514_convert_20120503201842.jpg

 雨で、テントの中で待ってた、めっちゃブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・


 でも、東京ラーメンショーで、食べられなくて絶対食べたいと思ってた・・


DSC_0515_convert_20120503201908.jpg

  富山ブラック!

 さんの、前で待機゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

  店主さんダンディーキャァ♪(*ノ∀ノ)  めっちゃ会いたい方だったので(っ´∀`c)キュンキューン


 ちょっとお話も出来た!!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

 DSC_0516_convert_20120503201930.jpg

 念願の!

 DSC_0517_convert_20120503201946.jpg


 1食目、麺と、スープかなり好みです!(゚д゚)ウマ-


  そんでもって、


 鶏白湯大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きな 気むずかし家さん

  トッピング全部のせですワオ~!

  DSC_0518_convert_20120503202001.jpg

  ん~~~~~濃厚~!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウンうま~い!


  DSC_0519_convert_20120503202053.jpg

  これも(゚∀゚)ラヴィ!!


  3杯目

 DSC_0520.jpg

  蟹の風味が気になる気になる!

DSC_0521_convert_20120503202142.jpg

   麺が黄色い!!(´゚Д゚`)ンマッ!!

 DSC_0522000_convert_20120503202159.jpg

  蟹の香りがすぎでございます、だがしかし、mimizoは麺がちょっと・・・かな~と。

 好きな人は好きですよ~あくまでmimizoの好みです。はい。

     ほんとのお店で食べたい!そう思いました。



  あと3日!是非ふくしまラーメンショーに行って、その味確かめてください!

    福島にはない種類のラーメンを食べられるのですお!
     

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! ラーメンショー!

2012-04-28 19:37


  出揃った!好きなラーメンは何ですか?

 是非!みんなで!ラーメン食おうぜ!


























 

プロフィール

mimizo

Author:mimizo
こんにちわmimizoです、プロフ画と本人は全く関係ありませんあしからずww

来てくれてありがとう!

mimizoのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

